休日、時間があるときにはよくジムに運動しに行くのですが、もう今のところに通い始めてから大分経ちます。そこで、この前行ったときに初めて話しかけてきた60代ぐらいの男性がいたのです。僕自身もその方がいつぐらいからジム通いしているかは注目していなかったので知りません。

しかし、その男性が僕に向かって「ずいぶん頑張っているね、君がここに通い始めたときから見ていたけど後ろ姿が以前より引き締まってシュッとしているよ」と言ってきたのです。なんだか少し驚きました。

あまりにもいきなりのことだったのでその方がいつからジムに通っていていつから僕のことを見ていたのかも聞く余裕もありませんでした。

正直な話、僕自身は他人に無関心なタイプなので他にジムに来て運動している人たちのことをわざわざ観察することはありません。でも僕の方はわりと見られていたのですね。

一体いつぐらいからその方が通っていたか少し気になりましたが、今度また話すことがあったらそのときにでもついでにさりげなく聞いてみようと思います。そこまで自分の体型が変わったか自分でも実感がないのですが、かなり感心した口調で言ってくれていたので、きっと間違いないのでしょうね。ジムに通っている甲斐がありました。